メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2008年05月31日

ハンドメイド箸袋 花の写真

小さなお花達

小さな花を、小さなグラスに入れて飾るのが好き♪テーブルなどに、ちょこっと飾るとなごむんです。
この2種類の小さな花は、ちょうど2年前に友人と銀座まで習いに行った、寄せ植え1Dayレッスンで植えた花なのです。
そう、2年経っても、ちゃんと春になってまた花を咲かせています。
肥料もあげず(ハイ。あげなきゃね、ごめんね。)たまに枯れた部分を取り払い、手入れとはいえない状態なのに、毎年かわいい花を元気良く咲かせて、この力強さに感服!









手作り箸袋

手作りの箸袋を作りました。
お弁当生活ではないので、それほど多い活用はなさそうですが、いつでも出動OKです!
自分で袋を作ってみると、なぜが持ち歩きたい衝動にかられるわ。


2008年05月26日

カルザノール・ティーストラップサンダル

カルザノール

ウエッジソールのサンダルが人気ですが、特に今年はジュート麻などで編まれたソールが旬ですね♪
去年も売り切れ続出だった「カルザノール」ですが、今年も人気の色や形はすでに手に入りにくくなっています。
私も、4月くらいからどのタイプを買おうか迷っていて、でも試し履きしてみないと不安だったので、セレクトショップなどに並ぶのを待っているうちに、ネット上では売り切れ続出...。
やっと「このタイプのこのサイズ」というのが決まり、ネットで検索したところ、やはり欲しい色が完売だったので、第3希望色の「ネイビー」を注文した後で、我が家の近くのパルコ内の店鋪(複数)でカルザノールを多数発見!(先週の出来事)しかもネットで完売のタイプまで発見; ̄ロ ̄)!!ガガーン。
店員さん「昨日入荷したんですよ☆」
私「ですよね、先日来たときは1種類でしたものね」(とほほ)


ペディキュア

気分を変えて、ペディキュアを新しいサンダルに合わせてみました!
親指は斜めフレンチの水玉で、根元の端にラインストーンです。
サンダルいい感じー♪。出かけた先でずいぶん歩いたのに、疲れなかったわ。
これは、低い5cmヒールのタイプです。5cmを選択したのは正解でした。


2008年05月21日

コストコ デビュー

コストコの人気パン

某日、いよいよ私も「三井アウトレットパーク入間」と「コストコ」に、デビューしてまいりましたv(o^_^o)v
メインはアウトレットパークでの買い物だったのですが、コストコ会員の友人と一緒に行ったので、一度行ってみたかったコストコへも行ってみました。
店内へ入ってみると、大きなカートにほとんどの人が入れているビニール袋入りのパン。
大量すぎます!でも、友人も私も「買ってみる?」と、一袋ずつお買い上げー!

その日の夕食は、「シャブシャブ」と「パン」という組み合わせ。うーんアメリカン。
お味は、素朴ななつかしい味で結構好きかも。

大きなボンヌママンのジャムは、1瓶750g入りが2個パック。
調子にのって買ったはいいけれど、その後アウトレットでも沢山の買い物をした私は、友人の車で途中駅まで送ってもらい、一人乗った帰りの電車内で激しい後悔に襲われましたわ。
手がちぎれるかと思いましたよぅ。
サンタクロースか!っていうほどの大きな袋をいくつも抱えて、たどり着いた駅にも、夫が迎えに来てくれて、めでたしめでたし。
コストコへは、「DEAN&DELUCA」の一番大きなサイズのエコバッグ持って行ったので、役に立ちました☆


コストコホットドッグ

これが有名な?コストコのホットドッグです。
飲み放題のドリンク付きってところもアメリカン☆ジャンクフードの王道といった感じで「安い・美味い・ボリュームあり」ですな。
これは、友人のホットドッグを撮影。たーっぷりタマネギのせてきて、アッパレな「ドッグ道」をつらぬいていたのでパチり!「ん?」ピクルスが美味しいのにのっていないではないかって?ピクルスマシーンが壊れていて、全然出て来ないんですもの...。
でもご安心を!この後、係の方がマシーンのふた開けて、手動でのせてくれました。


コストコパンの朝食

翌日は、ジャガ芋のポタージュスープと、軽くトーストしたコストコパンにクリームチーズとブルーベリージャムのせ。そしてコーヒーでした。
この朝、デジカメか故障しました。この画面も故障画面です。
修理どうしよう...。ブログ更新が危機です!


アウトレットで買ったもの

アウトレットでゲットして来た品々。
バッグはNINE WESTで、カーフレザーのバッグを白と黒の色違いで購入。
後は、ユナイテッドアローズなどで購入。白の麻シャツ、デニム短パン、綿のレース付きストール、黒カジュアルブルゾン。ニット帽(夫に)


寄り画

寄り気味で撮影しても、わかりづらい...。



2008年05月07日

ホテルのビュッフェランチ!イタリアンフェア

ホテルビュッフェ

友人と、浦和にあるホテルのビュッフェへ行ってきました。
まだGW中だったので、レストラン前は人・人・人。
40分待ちだったのですが、なんとか頑張って待った末にありつけたランチ。
イタリアンフェア中でした。とりあえず前菜の写真だけ撮りました!
携帯のカメラで撮ったのですが、こうして冷静に見てみると、こんな皿だったっけ?(もちろん自分で盛りつけて、自分で食べてますが)
お腹すいて、しゃべりながら何皿も食べたので、あらためて見ると「ふーん」とりあえず、魚介系なのね。タンパク質だらけね...。
この後は、浦和パルコへ移動して、1日満喫しました♪


2008年05月04日

筑紫楼のフカヒレランチ

フカヒレセット

銀座の「筑紫楼」へ、フカヒレランチしに行ってきました。
一緒に行ったのは、小学生からの友人。
お互いオットが別段「フカヒレ」に反応を示さないという利点を利用し、「しめしめ、それならお年頃の女二人で行こうじゃないの♪」と、お肌プルプル計画ですがな。


フカヒレ姿煮

見よ!フカヒレの姿煮を!
「このソースが美味しいので、ご飯にかけてお召し上がり下さい」だって〜。召し上がりますとも。とろり〜ん。
この後、美味しいプルルンとした杏仁豆腐がデザートに付きました。

この日は、「アンリシャルパンティエ」のカフェにも、初めて行ってみました。
店内広くて、内装が凝っていて面白かったです。
トイレとかも隠し扉になっていて、楽しいし♪









舞妓はん

この日は、有楽町阪急前で「舞妓はん」を目撃!
舞妓はんに「写真一緒にいいですか?」とお伺いしたら、「よろしおすえ」「よろしくおたの申しますぅ」みたいな?会話があった上で、一緒に写真を撮って頂き、その後「舞妓さんトークショー」があったので、舞妓はん2ショット!(お顔もとても美しかったのですが、勝手にブログ掲載しては申し訳ないので、お顔は隠しますえ)
舞妓はんどすが、なんと京都でお支度してから、このお姿で新幹線移動しはったそうどすえ。
さすがどすなぁ。
あっ、ちなみに私の祖母が京都出身なので、血が騒いでしまいましたわぁ。(祖母の話はホント。血が騒ぐのは嘘)
うれしかったなぁ。舞妓はんに遭遇出来て☆先月は恵比寿で某有名俳優を目撃して、しばしうっとり。
目の保養って大切ね。


マキシムロールケーキ

この日は家を出る前から、銀座三越で「堂島ロール」を買うって決めていたのに、のんびりしていて夕方になってしまい売り切れてしまいましたの。
なので、マキシムのロールケーキや、その他のあれこれ買って帰りました。


2008年04月26日

春アイテム!ストール

ストール

本日はめずらしく、ファッションネタです。
春のワンポイントアイテム、お気に入りストールを並べてみました。
こだわりは素材。綿や麻だと、使った後にすぐ洗えるのがいいし、シルクは生地の感触とか、光沢とかがいいし...。
最近買ったのは、手前真ん中の紫色の麻ストール。
わかり辛いですが、紫と深いグリーンのボーダーになっているんです。
夏場も麻のストールは、活躍するんですよね、乗り物の中での防寒(クーラー)や、首の日焼け防止にもなるし、巻き方も色々楽しんで使っています。


ダグラスサンダル

DOUGLAS SANDALS (ダグラスサンダル)を2足買い足しました。
以前、「旅行」の記事にも履いた状態で写真を載せましたが、池袋西武で購入した赤を愛用していて、履きやすかったので他の色も欲しくなり、ネットで検索して、「楽天」内のショップで購入しました。
革製なのにリーズナブル。軽くて丈夫なのは、旅行に持って行くにも向いているし、気に入っています。
ニュージーランド製で、歴史が長い定番サンダルなんです。
何年か前はセレクトショップや、ユナイテッドアローズなどで売っていたのですが、最近はどうなんでしょうね?!


2008年04月19日

ヘルシーとは言えない事が続いた時...。

ランチセットキムチ

先日、3日続けて外食ランチでした。
1日目寿司→2日目韓国料理↓3日目は、また寿司ランチと...。


ランチちらし寿司セット


シュークリーム

千疋屋のババロア


正直、その他いろいろと暴飲していたので、コレステロール値しんぱーい。
高カロリーな食事を続けた時の気休めって、(あくまでも気休めにすぎないのだが)皆は何をやっているんだろう..。
私は、多めにヨガに通うとか、フラに行って踊りで気休め,,,。
あと黒酢飲むとか...。


2008年04月08日

川口探検隊

桜

桜が散ってしまいましたね。
先週は、知り合いの展覧会を観に、川口駅へ行ったので、ランチやお花見もしてきました。


前菜

ランチは、川口センターホテルにある、野菜の美味しいレストラン。
サラダやパンがビュッフェ形式になっていて、パンは3種類。野菜は茹で野菜や生野菜、グリル野菜や茸のソテーなど、彩りよい新鮮野菜が沢山ありました。ドレッシングも、4種類!


シーフードのトマトパスタ

私が食べたメインは、シーフードトマトソースのショートパスタ。


牛はらみ丼

オットが食べたのは、牛はらみステーキ丼。やわらかくて美味しかった。


デザート

オレンジのパンナコッタとブラウニー









おいしい野菜が沢山いただけて、ゆったりランチが出来ました。


2008年03月30日

外らんち

さいたま新都心ランチ

さいたま新都心の和食店『秋ヶ瀬庵』へ、行ってきました。
ここは、結婚間近の友人お薦めのお店。おのろけ話と一緒に、ランチをいただいてきました。
品数も多くて(携帯カメラなので、お味噌汁までは写真に入らず..)美味しいランチ、これで1500円は安いと思いました。
私達は、車で行ったので早く着きすぎてしまい「フライングだね」と言いながらも、ゆっくり出来ましたが、12時過ぎると、会社の昼休みらしき方々が、続々とランチにいらっしゃるので、店は満席になっていました。
行くなら12時をずらして行った方が、空いているかも!


クリスピークリームドーナツ

ランチ後は、友人の車で川口方面のショッピングモールへ移動。
川口なら、クリスピークリームドーナツも、15分並べば買えます。
何度も食べていますがやっぱり「甘い....。」


コールドストーン

またもや食べました。コールドストーンクリマリー♪
スタバでコーヒー飲んでいるだけでは足りず、目の前にあるコールドストーンクリマリーのアイスも頂く私。
そこへ、ヨガの先生が通りがかってビックリ。
最近、人にバッタリ会う時って、いつも何か食べている時のような気がする。


2008年03月24日

お食事会

お彼岸で実家へ帰っていたので、小学校時代からの友人と3人で、地元のしゃぶしゃぶのお店で、お食事会をしました。
個室だったので、お店の人にシャッターを押してもらって、久しぶりの記念撮影をしたり、お料理の写真も、気兼ねなく撮れて、よかったです。

ホタテと長芋。煮物。

お料理はコース(4千円)で注文。
まずはビールで、ホタテと長芋の一品目。二品目は煮物。


お刺身サラダ

鯛のお刺身サラダ


アスパラと湯葉の揚げ物

アスパラのフライと、湯葉の揚げ物。湯葉には椎茸が入っていました。
付け合わせのポテトサラダも、美味しくてバランスがいい献立です。


牛肉のサラダ

牛肉のサラダ。牛肉はローストしてあります。(これは3人分)


しゃぶしゃぶ

牛のしゃぶしゃぶです。(お肉の写真は、1人前)柔らかくておいしいお肉です。


お好み焼き

最後の〆は、お好み焼き。
これを食べ終わった頃、私のお腹は、はち切れそうな程満腹でしたが、他2名は「まだまだイケル」2人共痩せているのに、どこにそんな余裕があるんだろう?!
その言葉の通り、2件目へgo!。。。
私はその夜、家に帰ってからも、夜中の3時まで胃がもたれていました。( ̄▽ ̄;)


1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。