メイン

その他

スポンサーリンク
うちごはん以外の記事をアップ。
2008年08月13日

ミントティー

ミントティー

フレッシュミントティーが飲みたくて、種から育てたミントが、一度はダメになりかけて、
なんとか立ち直り、晴れてミントティーに♪
紅茶とフレシュッミントのブレンドティー。

ミントティー

紅茶とミントに熱湯を注ぐだけ。
葉をこしてから、冷やしていただきます。
夏にピッタリです♪


2008年08月03日

ピエールマルコリーニ エコバッグ

ピエールマルコリーニのエコバッグ

先日、オットと銀座へ行った際に、ピエールマルコリーニのアイスクリームショップで、初めてマルコリーニのアイスクリームを、食べました。
チョコレートとキャラメルのアイスクリームを、チョイスして味わったのですが、好みとしてはチョコレートフレーバーが美味しかったです。

携帯で「初、マルコリーニアイス記念」を撮ったのですが、ピンボケ写りだったので、画像は断念!

その時に、このエコバッグを売っていたので、生成×チョコレートの色合いが気に入ってget。
これはSMALLサイズですが、大きなサイズもありました。(SMALLサイズH24cm×W21cm×D10cmの価格は、1260円)


2008年07月23日

最近の出来事

スケート場

20日(日曜)の事ですが、日本で唯一のアイスショー、『プリンスアイスワールド』を観てきました。
トップスケーター達の滑りを、間近に観て感動♪
暑い夏に、冷んやりスケート鑑賞は楽しかったです。
公演中は、写真撮影NGですので、休憩中の会場をパチリ!


マキシムのシャーベット

ひんやりつながりで、マキシム・ド・パリのサマーギフトに入っていいたシャーベットです。
先日実家へ帰った時に、もらって帰ってきました。
常温で保存出来て、冷凍庫で冷やすとシャーベットになる物なので、ギフトにいいですね。
このパッションフルーツもサッパリしていて美味しかったけれど、先日食べたマンゴーも、濃厚で美味しかった☆


シュークリーム

たぶん、前回ケーキの記事を書いてから、一週間経っていないと思う..。
アイスショーを観た帰り、お気に入りパティスリーの前を、素通り出来ずに買ってしまったシュークリームなのでした。


2008年07月18日

ペディキュア 夏は爽やかにホワイトで☆

ペディキュア

ペディキュア、ホワイトパールに塗り替えました。


ネイルアート

横から見るとこんな感じ♪
実は今回、塗り替えてから1週間位放置して、思いたって撮影してみました。
アートは、白い花(今回手抜きでシールを少々使用)とラインストーン。


2008年07月17日

スイーツ

ケーキ

前々から気になっていた、パティスリーのケーキ。
近からず、遠からずの距離で、車で行く距離なのに駐車場がないので、なかなか行けなかったのですが、やっと機会を見つけてゲットしてきました♪
とっても美味しかったので、また是非是非買いに行きたいな☆


手作りジュレ

後日、グラスを再利用して、ぶどうのジュレを作ってみました。
100%ジュースを、45度に温めて、ゼラチンを加えて冷やしただけです。


2008年07月02日

ホテルランチ

ホテルランチサラダバー









週末の話になってしまいますが、久しぶりに新宿へ出かけて、友人2人とホテルランチを食べて来ました。
ホテルサンルートプラザの『VILLAZZA』という、イタリアンレストランです。
新宿駅南口からほど近い、新しいホテルはセンスも良く、とても清潔感のあるレストランで、ここにして正解でした。
土日限定ランチメニューには、サラダ&フルーツバーの他に、ドルチェバーが付きます。
品数も多く、美味しくて満足v(o^_^o)v ぶいっ
はじめにスパークリングで乾杯し、その後は赤ワインへ..。


パスタ

3人だったので、パスタ2種類とピッツアを注文し、シェアしました。(ピッツアの写真はありませーん)


ドルチェ

ドルチェバーのドルチェも、フルーツバーのフルーツも品数もちょうどいい感じで、美味しかったです。
私達がいただいた、パスタ・ピッツアランチは、2080円と、お得なランチ!
コストパフォーマンスの得点が高い、ホテルランチだと思いません?


2008年06月28日

ペディキュアチェンジ♪

ペディキュア

ペディキュア、夏を意識してブルーのフレンチに、ラインストーンにも流れをつけています。
ラインストーンは色々ありますが、やっぱりスワロフスキーの輝きが断然キレイ☆


冬のアート

ちなみに夏に対して、冬はこんな感じで、赤に雪の結晶(シールは使わずに手描きです)。


2008年06月26日

トイプードルLOVE♪

ルパン

かわいい!かわいすぎる!!友人の愛犬です。
先日、友人のマンションに遊びに行って、癒されて来た時の一コマです。
この子は、大人しいし、スリスリしてくるし、遠慮してそっと舐めてくるし、なつかれるってうれしい気分になるものですね。
子供の頃から、犬も猫も飼った経験がない私(ウサギ・小鳥・カメ・メダカは飼った事があります)、当分、トイプードルの事考えちゃいそう。


バブーシュ

バブーシュを履いて、ルパン(友人の愛犬ね)と、3ショット。
左のゴールドスパンコールのバブーシュが私。実はこの日にいただいて早速履いてみました。
バブーシュは、ちょうど欲しかった物で、モロッコの雑貨とかグラスなども、とても奇麗なので興味があって、すごくうれしいプレゼント☆
バリが好きだったり、好きな物を含めて気が合う古い友人です。新しいマンションのインテリアも素敵で憧れの住まいでした。(引越したい願望が、また強くなってきてしまった)


チキンカレー

ランチは、友人おススメのご近所ランチ。
エスニックレストランで、いろいろなメニューがあり、私達はレディースランチをチョイス!
<サラダ・スープ・生春巻き・チキンカレー・ナン(ライスでも可)・ドリンク・アイスクリーム>
このセットがとってもボリューム満点で、スープを完食してしまった少食の友人は、ナンを完食断念!
「あっ、スープは具だけ食べて、汁は残さないとダメだよー」の、私の言葉が遅すぎました。
全品美味しかったー♪のどかな街で、ひっそりと開店しているだけでは、もったいない感じ。
また遊びに行ったときは、とりあえずあの店でランチしてから、家飲み(ワインね)だね!
あっそうなんです、自ら宣告した「甘い物禁止令」もうすっかり(一週間?続いたかな)解禁で、この日も、美味しいって有名な、大福とか買って食べちゃってー。......(;´∀`)
その後も、ずっと食べてます。


2008年06月22日

オススメDVD

DVD

確か以前にも、我が家がTUTAYAの宅配DVDを、利用している話をしましたが、おススメのDVDを紹介します。
実は、この2種類「マーサの幸せレシピ」(ドイツ映画)の、リメイク版が「幸せのレシピ」ですので、好きな役者さんが出ている方を観る事をおススメします☆
私はどちらも好きですが(キャストはもちろんの事、内容もちょっと違うので)、批評は人それぞれだと思います。
映画も、ご飯も「後味(あとあじ)」にこだわる私。
好きな映画は沢山ありますが、最近観たDVDで気に入ったのは「プロヴァンスの贈り物」。色々な映画を観ているけれど、やっぱりハッピーエンドが癒されるんです。


2008年06月10日

銀座KAZANでランチ

KAZAN4点オードブル

夫と一緒に、銀座KAZANへランチに行って来ました。


デザート

デザート。
黒糖のパンナコッタ美味しかった☆
前回行ったKAZAN←記事です。
今回も、同じスペシャルランチコースを頂いてきました。(4点オードブルの1品と、デザート以外は同じ内容)



1 2 3 4 5 6 7 8
スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク


その他

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。