« 有楽町ランチ | メイン | 食べる玉ねぎ中華ドレッシング»

野菜たっぷりプレート★豚の生姜焼き

スポンサーリンク

色々野菜の蒸し焼き&豚生姜

野菜ときのこ、あぐー豚の生姜焼きのプレートです。

茹でとうもろこしと茹でオクラ以外の野菜はフライパンで蒸し焼きにしました。

蒸し焼きの目安は、火の通りやすいグループと、火の通りにくいグループに分けて。

★水分の多いブナピーと、プチトマト、グリーンピーマン(半分に切って種を取る)をフライパンに並べて、上からオリーブオイルを回しかけ、塩をひとつまみした後に水を大さじ1加えます。フライパンのフタをしめて強火で1分。フタをあけて出来上がり。

★レンコン(厚めにスライス)、ブロッコリー(一口大)、紫タマネギ、茄子(半分に切って切れ目を入れる)、モロッコインゲンをフライパンに並べてオリーブオイルを回しかけ、塩ひとつまみを加え、水大さじ2弱を入れてフタを閉めて強火で2分。

レモンをかけて塩でシンプルに食べるのが好みです。


野菜の蒸し焼き

豚肉は、ごま油を熱したフライパンで焼き[生姜すりおろし・酒・みりん・醤油・(にんにくすりおろしも少々加えました)]のタレを、豚肉に火が通った段階で、ジュワーっと回しかけて混ぜ合わせ、皿に盛りつける。
漬け置きしない方法の焼き方です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1604




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

野菜たっぷりプレート★豚の生姜焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「野菜たっぷりプレート★豚の生姜焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。