« 和食の献立| メイン | かますの塩焼き晩ご飯»

おつまみ

スポンサーリンク

油揚げピザ

おなじみ油揚げピザです♪
これは簡単で美味しいおつまみですよね~
油揚げ、グッジョブ!!!


油揚げピザ

私は具をのせる前に、あらかじめ油揚げをカットしておきます。
そうしておくと、焼きあがった後で切るよりも簡単だから・・・。
油揚げの上にトマトソース、椎茸、ほうれん草、とろけるチーズ。

具をのせたら、トースターへGO!こんがり焼いて出来上がり!

*今回は、油抜きして冷凍しておいた油揚げを使用しました。

↑ランキングに参加しています。
簡単おつまみを作りました。ポチッと応援よろしくお願いいたします。

根菜ときのこの味噌きんぴら

「Pink Rose tokoの美的生活」 tokoさんの「根菜ときのこの味噌きんぴら」を作りました♪
生姜もプラスして作ってみました、とっても美味しく出来て大満足。

味噌味のきんぴら、ご飯にも合うしおつまみにもぴったりなので常備菜に最適です。


お昼ごはんのワンプレート

翌日の昼ごはんは、残り物の具沢山お味噌汁とワンプレート♪
根菜ときのこの味噌きんぴら・ほうれん草とプチトマトのオムレツ・焼き鮭・かぼちゃの煮物

ほうれん草のオムレツ←作り方はコチラ(具はお好みでどうぞ)

切干大根の卵焼き←作り方はコチラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1299




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

おつまみ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「おつまみ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。