« 牛肉の根菜ロール| メイン | デミグラスソースドリア»

だんご汁

スポンサーリンク

だんご汁

「だんご汁」を作ってみました!
すいとんは、何度も作っていて、今回も「すいとんの粉」を使って作ったのでとっても簡単で楽チン♪
皆さんは、「だんご汁」ってご存知でしたか?
大分の郷土料理なんだそうです。

コメント欄もないような、一方通行通信の「美味福々」のレシピを、沢山作って下さって紹介してくれている、
素敵女子のブログ「Pink Rose」tokoちゃんの、

「大分郷土料理・だんご汁」

を見たときから、これ美味しそうだなーと、気になっていまして、今回作ってみました。


だんご汁

これで合っているのか、本場のだんご汁を知らないので自信がないのですが、かなり美味しく出来ました!
大満足♪
沢山作って、鋳鉄の鍋に移して鍋ごと温め、テーブルにはアツアツを。
「芋?」に見えるのは、たぶん「だんご」です。
粉と水を合わせて、寝かせてから、平べったく伸ばして汁に投入!

今回だんごから手作りしたので、このページを参考にしました。
だんご汁レシピ←ココ

味噌味で、いい味に仕上がりました。
小麦粉ではなく、「すいとんの粉」を使用して、簡単に美味しく出来て大満足。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1222




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

だんご汁

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「だんご汁」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。