« ダブル山椒のトロロンドレッシング| メイン | 筍ご飯♪»

五香粉を使った  筍と豚肉の中華スープ

たけのこと豚肉の中華スープ

旬のたけのこを買ってきて、ぬかと一緒に茹でて一晩置きました。
下の固い部分は、筍ご飯。もう一品は、「筍と豚肉の中華スープ」を作りました。

筍と豚肉の中華スープレシピ
茹でタケノコ60g
豚肉...50g
水..3カップ
セロリ..1本
小ネギ..飾り用
春雨..お好みで少量、水で戻しておく
ゴマ油..大さじ1/2
醤油・塩・胡椒(各少々)
五香粉..少々


a) 中華スープの素..小さじ1。酒..小さじ1

1。豚肉、タケノコ、セロリを細切りにする。
2。鍋に水を入れて火にかけ、煮立ったら豚肉を入れてアクを除く。
3。a)と、タケノコ、セロリ、春雨を入れて、醤油、塩、こしょう、を加えサッと煮たら、ゴマ油を入れる。
五香粉をふりかけて(お好みで、二振り位)火を止め、器に盛ってネギを散らす。


レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

フォトギャラリー

五香粉を使った  筍と豚肉の中華スープ

ブログ「美味福々」のカテゴリ「五香粉を使った  筍と豚肉の中華スープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34