« オムライス 我が家の元気が出るレシピ| メイン | 豚キムチ»

柚子の皮の塩漬け

ユズの皮の塩漬け

実家の庭で採れた沢山の柚子を、お鍋の時に搾って使ったり、ドレッシングにしたりしましたが、いつも皮がもったいなーと思っていました。
今年は、柚子を使う時に(気が向いた時だけですが)、奇麗に洗って、皮を包丁でそいで、冷凍保存したり、こうしていくつかの瓶に詰めて、塩を加えて保存したりしてみました。
料理の上に、ほんの少しのせただけでも香るので、柚子が好きです。
柚子の時期を過ぎても、保存しておくとちょこっと使えて便利ですよね。



2つのランキングに↓↓参加しています。
おうちごはんの料理ブログ,レシピブログ
おうちごはんの料理ブログ,ブログランキング

バナーを↑↑クリックすると
ポイントが加算されます。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

フォトギャラリー

柚子の皮の塩漬け

ブログ「美味福々」のカテゴリ「柚子の皮の塩漬け」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。


Powered by
Movable Type 3.34