トップページへ

和牛とグリル野菜のカラフルサラダ

おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】 » サラダ » 和牛とグリル野菜のカラフルサラダ

和牛とグリル野菜のカラフルサラダ

色を食べる♪
いろんな色を組み合わせて食べる事は、とっても身体にいいんですよね、葉野菜、根菜を組合わせたサラダが作りたくて、冷蔵庫にある野菜を選んでみました。

カボチャ・長ネギ・椎茸・紫たまねぎは、グリルパンで焼きました。

その他、ほうれん草・キャベツは茹でて盛りつけています。
レディサラダ(赤大根)は生野菜の輪切りスライスでトッピング♪
真ん中には、和牛のガーリックソテーを盛りつけて、ボリューム共に満足なサラダです。


和牛とグリル野菜のサラダ

和牛のガーリックソテーは、醤油ベースの和風味にしましたが、これが大成功!
グルル野菜と一緒にポン酢で食べても、好みの岩塩などを付けて食べても美味しくて箸が進みます。
焼いた野菜の香ばしさと、ゆでた野菜の甘み、生野菜の歯ごたえもいい感じ!


鮭とキノコのポテトグラタン

すっかり元気を取り戻して、食欲も戻り晩酌も楽しんでいるこの頃です。

鮭とキノコのポテトグラタンは、冷えた白ワインと一緒に食べる予定が、赤ワインしかない事に気づいて・・・
それはそれで、まぁいいかって事で赤ワインでいただきました♪
美味しかった。



レシピブログに参加中♪


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ